milkybar音盤絵巻

手持ちCD・DVDのレビューを徒然なるままに書き綴ります。JAZZ、FUSION系を中心に週1ペースで更新(目標)

ひとり言 の記事一覧


--.--.-- (--)

新パソコン

2009.04.19 (Sun)
今年に入ってめっきり更新頻度が低下し、月2回ペースがやっと。
原因は正月早々パソコンがクラッシュしたこと。
嫁や息子のパソコンを借りてのブログ更新もアレなので、ついついサボり気味でした。

そして今回、新パソコンを導入!
IBMの「e-server xSeries200」
とある会社に眠っていた撤去品をタダでいただきました。

問題はやたらデカイことと、OSが「Windows2000-ServerFamily」という全く馴染みのないものということで、かなり不安&10年ほど時代をさかのぼった気がしてます。
とりあえずネットは普通に出来るので、しばらくコレで頑張ってみます。

IBM-eserver.jpg

Dr-A7.jpg
山佐の名機「Dr.A7」のステッカーを貼ってみました。(特に意味は無し)

なな庫

2008.09.07 (Sun)


2003年にKIRINが懸賞として消費者にプレゼントしていた生茶の冷蔵庫「なな庫」をゲット!
近くのディスカウントショップで6,300円で売っていたので衝動買い。(高いのか安いのか不明だが)





車内でも使用出来るDC電源コネクター付き。
取説の袋も未開封だったし、本体の状態も良さそう。そして「なな庫」の最大のウリは間接照明。


早速ライトアップ



イエ~~ッス!
書斎に菜々子がやって来ました。
生茶(500ml)が9本入ります。
今年の秋は「生茶」だな。(寒いけど...)

サイト名変更!

2007.02.16 (Fri)
音盤研究所→音盤絵巻へ、ひっそりとサイト名を変更。
音盤について全く研究していないので微妙な感じに改めました。

今後は絵巻物のごとく、ビジュアル的かつストーリー性のある記事を書けるように努力していきたいと思います(汗)


管理人  milkybar

「RYDEEN 79/07」 / イエロー・マジック・オーケストラ

2007.02.14 (Wed)
今日初めてネット上で配信されてる曲を購入した。
何か形の無いイメージのモノを金を出して買うことへの抵抗から今まで避けてきた分野だったが、HMVの3曲無料フリーダウンロードカードを貰ったので初挑戦。

お目当ては、“配信限定”のイエロー・マジック・オーケストラ「RYDEEN 79/07」
キリンクラシックラガーのCMを見て気になりまくってた。

無事ダウンロード成功。ネットから1曲ずつ曲を購入というのも今後はアリかな。(あまり抵抗なく出来た。タダだったし)


キラキラした透明感のあるサウンド、そしてアジアンテイストもたっぷり。素晴らしかったです。
もう2曲ぐらい追加で発売してくれないかな。。。

digi3free.gif
« Prev  | HOME | 
