JAZZ、FUSION系を中心に手持ちCD・DVDのレビューを書き綴っています。

「RYDEEN 79/07」 / イエロー・マジック・オーケストラ

今日初めてネット上で配信されてる曲を購入した。
何か形の無いイメージのモノを金を出して買うことへの抵抗から今まで避けてきた分野だったが、HMVの3曲無料フリーダウンロードカードを貰ったので初挑戦。

お目当ては、“配信限定”のイエロー・マジック・オーケストラ「RYDEEN 79/07」
キリンクラシックラガーのCMを見て気になりまくってた。

無事ダウンロード成功。ネットから1曲ずつ曲を購入というのも今後はアリかな。(あまり抵抗なく出来た。タダだったし)


キラキラした透明感のあるサウンド、そしてアジアンテイストもたっぷり。素晴らしかったです。
もう2曲ぐらい追加で発売してくれないかな。。。

digi3free.gif
70:YMO
>もう2曲ぐらい追加で発売してくれないかな

「ジ・エンド・オブ・エイジア」と「千のナイフ」をお願いしたいです(笑)

第二、第三のYMOが出てきて欲しいです。あの時代は新鮮な感動がありました。
71:YMO世代
「ジ・エンド・オブ・エイジア」と「千のナイフ」は激しくお願いしたいです私も。
オリジナルは今聴いてもカッコイイですよね。

中国女とか東風もリメイクしてほしいです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ALLAN HOLDSWORTH IN JAPAN (05/05)
  • アナログ音源のデジタル化 その4 (07/23)
  • アナログ音源のデジタル化 その3 (05/11)
  • アナログ音源のデジタル化 その2 (05/05)
  • アナログ音源のデジタル化 (05/04)
  • 廉価盤1,000円CD (12/29)
  • SON / 松岡直也&WESING (Romantic Version) (05/03)
  • 結晶~SOUL LIBERATION / ORIGINAL LOVE (04/14)
  • first / 夜総会BAND (03/23)
  • ブラームス 間奏曲集他 /グレン・グールド (03/04)
  • プロフィール

    milkybar

    Author:milkybar
    GOGOランプを愛しています!

    最近の記事+コメント

    amazon

    FC2カウンター