milkybar音盤絵巻

手持ちCD・DVDのレビューを徒然なるままに書き綴ります。JAZZ、FUSION系を中心に週1ペースで更新(目標)

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IRAKERE、LPコーナー

2014.01.02 (Thu)
LPレコードの外袋を新しいものに交換中。
全部聴きながら交換しているので、なかなか作業が進まない。

年明け1発目はIRAKEREの諸作を聴きながら。
3枚持っているが、やはり1stのライヴ盤が強烈。キレとインパクトが半端ない。何かがほとばしりまくっている。
今年の最初がイラケレ、超ハイテンションな1年になりそうだ。

DSC_0012.jpg


外袋を見ると、3枚の内、「IRAKERE-2」と「EL COCO」は岡山にあったLPコーナーで買っている。
LPコーナーの外袋は、ジャケットを包み込むようなかたちで保護され、上質で劣化も少ない。
外袋一つとっても、レコード店独自の細かいこだわりが感じられ、とても好感がもてる。
懐かしいロゴも入っているから、これは捨てられないな・・・。

社会人になりたての2年間、岡山にいた頃は毎週のようにLPコーナーに通っていた。マイルスのブートを初めて買ったのもこの店だったかな。10年ほど前、大阪本店の倒産に伴い閉店したようだけど、当時の支店長さんが同じ場所で新しい店をやっているとの事。近々行ってみようと思う。

DSC_0009.jpg


スポンサーサイト

コメント

LPコーナー
こんばんは。
LPコーナー、岡山にもあったのですね。

随分前にLPコーナーのことを記事に書いたのですが、「LPコーナー」で検索したら、私のブログが何故か上位にくるので、今でも検索して覗きに来られる方がいらっしゃいます(恥ずかし)。もう閉店して大分たつのに。
LPコーナー
risa様、コメントありがとうございます。

上位にきてますね!
岡山には、LPコーナーの直営店がありました。
老舗の名店なので、懐かしむ方も多いと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。