milkybar音盤絵巻

手持ちCD・DVDのレビューを徒然なるままに書き綴ります。JAZZ、FUSION系を中心に週1ペースで更新(目標)

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Serious Hits Live! / Phil Collins

2012.04.02 (Mon)
Phil_Collins-Serious_Hits_Live.jpg

EW&Fが表紙のSAX&BRASSマガジン22号を購入。
20号の「TOWER OF POWER特集」に続いて、なかなかそそられる内容でした。
記事を読んで、「Serious Hits...Live!/Phil Collins」に参加しているフェニックス・ホーンズはEW&Fのホーンセクションだと初めて知りました(汗)

このアルバムや、特に1990年のベルリンでのライヴ映像は80年代バブルの象徴みたいな感じがして、よく見てましたけど、フィル・コリンズとフェニックス・ホーンズの関係がこれほど深かったのは全く知らず・・・。フェニックス・ホーンズやトムトム84が登場する「夜の囁き」のメイキングDVDなどもあるらしく。

自分の持っているライヴ映像は、WOWOWが1時間に編集したモノ(10曲しか入ってない)であることも判明しました。
基本がわかっていなかったので、シリアス・ヒッツの正規盤DVDを入手することから始めたいと思います。

.
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

