JAZZ、FUSION系を中心に手持ちCD・DVDのレビューを書き綴っています。

スポンサーサイト


The Soul Cages Concert / Sting

TheSoulCages.jpg

今週はSTING関連のビデオテープをDVD化。レーザーディスクからダビングしていた「The Soul Cages Concert(1991年)」、宮崎のリゾートホテル「シーガイア」のこけら落としライヴ(1994年)等。
この頃のバンドは、STINGの他、Dominic Miller (g)、Vinnie Colaiuta (dr)、David Sancious (key)との4ピースバンド。シンプルで武骨なサウンドが特徴。特に、レギュラー・グリップで叩きまくるカリウタが超強力。すごいインパクトだったので、これを見て自分の回りのドラマーは(自分も含めて)一斉にレギュラー派になりました(笑)
この時期、「The Soul Cages Concert」とSTINGの40歳バースデー・コンサートのLDが出てたはずですが、どちらもDVD化されてないようです。「シーガイア」の方は、TV放送ではカットされた曲が全部収録されたコンプリート盤DVDがあるみたいです。
いつの時代もSTINGはカッコいいですが、この時期のバンドは特にいいですー


The Soul Cages Concert / Sting
Recorded liveat the Statenhal in Den Haag (Holland) 09-05-1991

Sting (vo&b)
Dominic Miller (g)
Vinnie Colaiuta (dr)
David Sancious (key)

01.All This Time
02.Jeremiah Blues
03.Mad About You
04.Why Should I Cry For You?
05.Roxanne
06.Bring On The Night
07.When The World Is Running Down, You Make The Best of What's Still Around
08.King Of Pain
09.Fortress Around Your Heart
10.The Wild Wild Sea
11.The Soul Cages
12.When The Angels Fall
13.Purple Haze
14.Walking On The Moon
15.Message In A Bottle
16.Fragile

----------------------------------------

STING LIVE IN SEAGAIA
-Live at Miyazaki Seagaia,World Convention Center Summit
Miyazaki,Japan 31st October 1994-

Sting (vo&b)
Dominic Miller (g)
Vinnie Colaiuta (dr)
David Sancious (key)

01.Take Me To The Sunshine
02.If I Ever Lose My Faith In You
03.Love Is Stronger Than Justice
04.Fields Of Gold
05.Shape Of My Heart
06.It's Probably Me
07.Every Little Thing She Does Is Magic
08.Roxanne
09.Englishman In New York
10.Bring On The Night~When The World Is Running Down
11.When We Dance
12.Every Breath You Take
スポンサーサイト
663:シーガイア
milkybarさん、こんにちは。

この頃のStingとバンドのメンバーは、とんでもなく充実していますよねー。大好きです。

シーガイアのライヴは、私もビデオに録っていた記憶があります。探してみよう。

このライヴは、後に問題になりましたよね。
自然保護の活動でも有名なStingですが、シーガイアが大量の木々を切り倒して作られたことを後に知って、激怒したらしいですね。

まぁ、そんなこととは関係なく、Stingの音楽は素晴らしいですね。
664:
Apollo様、コメントありがとうございます。
STINGを怒らせたシーガイアです。その後もいろいろ問題アリました(笑)
ただ、このライヴはとても音が良くて気に入ってます。仰るとおりでこの時期のこのメンバーはとても充実してますねー。
その他の見どころとしては、千堂あきほが番組の進行役です。懐かしいです。
665:ハードオフにてLDを入手
はじめまして。札幌在住の毛羽毛現と言います。

つい先日、札幌のハードオフにて
"The Soul Cages Concert"のLDを入手致しました。
税込み525円でした(^^;
運命的な出会いを感じ即購入しましたが
DVD化されていないとこちらで知り思わず
書き込みさせて頂きました。かなり貴重なのですね。

LDはアナログ信号ですが非接触式で映像の劣化が無いので
結構高画質のものが出来ました。大満足です(^^)

ポリスファンの友人がいるので
送ってあげようと思っています。

お目汚しの書き込み、失礼致しました(^^;
666:運命的な出会い
毛羽毛現様、コメントありがとうございます。
LDを入手されたとのことで、素晴らしいです!私も、LDデッキを修理しまして、これからも大事に使っていこうと思っています。私も中古屋のLDコーナーは、運命的な出会いを求めてよくチェックしてます。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ALLAN HOLDSWORTH IN JAPAN (05/05)
  • アナログ音源のデジタル化 その4 (07/23)
  • アナログ音源のデジタル化 その3 (05/11)
  • アナログ音源のデジタル化 その2 (05/05)
  • アナログ音源のデジタル化 (05/04)
  • 廉価盤1,000円CD (12/29)
  • SON / 松岡直也&WESING (Romantic Version) (05/03)
  • 結晶~SOUL LIBERATION / ORIGINAL LOVE (04/14)
  • first / 夜総会BAND (03/23)
  • ブラームス 間奏曲集他 /グレン・グールド (03/04)
  • プロフィール

    milkybar

    Author:milkybar
    GOGOランプを愛しています!

    最近の記事+コメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    amazon

    FC2カウンター

