JAZZ、FUSION系を中心に手持ちCD・DVDのレビューを書き綴っています。



PONTA BOX LIVE 音絵巻

pontabox_otoemaki.jpg

DXBROADTEC ビデオ付DVDレコーダー DV2011E7を購入。
かなりとっかかりが遅かったけれども、我が家のアナログ音源をデジタル化することにしました。
音楽ビデオ系からやっていこうと思い、最初に選んだのがPONTABOXのLIVE「音絵巻」(1993年1月、青山円形劇場)
初期のPONTABOXのライヴで選曲もいい。PRISM時代の佐山さんの曲「Sbatotto」など

このビデオが発売された頃、ポンタ氏が「笑っていいとも」のテレフォン・ショッキングに出てまして、タモさんとセッションしている映像もあったので、同時にDVDに焼きました。
音絵巻と同じ“下山ペイント”のドラムセット、タモさんはポンタ氏が持参したフリューゲルホルンの小さいヤツ?で2人で即興演奏。なかなかいい演奏でした。ミニドラム講座もよかったです。

2012-02-18 15.17.18

DXBROADTEC ビデオ付DVDレコーダー DV2011E7を使ってみた感想は、いまのところ問題はなさそう。地デジチューナーも搭載しているので、我が家の音楽室のブラウン管テレビで地デジが見れるようになりました。
ただ、DVD化した時のタイトル編集が、漢字が使用出来ないのがチョッと不満。
「PONTA BOX LIVE おとえまき」になってしまう。どこかアニメっぽい匂いが漂ってます(笑)

しばらくは、音楽ビデオのDVD化で時間が潰せそうです。


「PONTA BOX LIVE 音絵巻」
村上“ポンタ”秀一(ドラム) 水野正敏(ベース) 佐山雅弘(ピアノ)

01.Pin Tuck(水野正敏)
02.Fairly Tale(水野正敏)
03.Concrete(佐山雅弘)
04.Dope(村上秀一)
05.Fill In(水野正敏)
06.Sbatotto(佐山雅弘)
07.Poo Song(佐山雅弘)
08.Pinocchio(ウェイン・ショータ―)
09.Matador(佐山雅弘)
10.Love Goes Marching ON(Rumba)(佐山雅弘)

1993年1月18日
青山円形劇場にて収録


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ALLAN HOLDSWORTH IN JAPAN (05/05)
  • アナログ音源のデジタル化 その4 (07/23)
  • アナログ音源のデジタル化 その3 (05/11)
  • アナログ音源のデジタル化 その2 (05/05)
  • アナログ音源のデジタル化 (05/04)
  • 廉価盤1,000円CD (12/29)
  • SON / 松岡直也&WESING (Romantic Version) (05/03)
  • 結晶~SOUL LIBERATION / ORIGINAL LOVE (04/14)
  • first / 夜総会BAND (03/23)
  • ブラームス 間奏曲集他 /グレン・グールド (03/04)
  • プロフィール

    milkybar

    Author:milkybar
    GOGOランプを愛しています!

    最近の記事+コメント

    amazon

    FC2カウンター

