milkybar音盤絵巻

手持ちCD・DVDのレビューを徒然なるままに書き綴ります。JAZZ、FUSION系を中心に週1ペースで更新(目標)


--.--.-- (--)

シューベルト 交響曲第8番《未完成》&第9番《ザ・グレート》 /カラヤン

2011.03.29 (Tue)
2011-03-27 17.55.51

シューベルトの「未完成交響曲」「ザ・グレート」のカップリング盤。
カラヤン指揮のベルリンフィル。

ブクオフで500円だったけれども、家に帰ってCD棚を確認したところ、すでに持っていた。
あちゃー、ダブり買い。

このジャケットどこかで見たような・・・と思いながらも、中古CDは一期一会、家に帰って確認するわけにもいかず、後日買いに来た時には姿を消していることも多々あるので、つい買ってしまう。
結局のところ、あまり聴きこんでいないからダブり買いしてしまうわけですが・・・。

それほどたくさんのCDを持っているわけではないけれど、ダブりは嫌なので、何かいい方法はないものかと調べていると、iTunesのライブラリをexcelに書き出して編集するソフトがあった。

iTunesライブラリ編集ツール

excelで編集したアルバム・曲データをEvernoteに放り込んで、スマホで確認できるようにした。
1ヵ月に1度くらいライブラリを書き出して更新すれば大丈夫かと。
これでダブりは防げるかな?




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

