milkybar音盤絵巻

手持ちCD・DVDのレビューを徒然なるままに書き綴ります。JAZZ、FUSION系を中心に週1ペースで更新(目標)


--.--.-- (--)

バンドスコア

2011.03.07 (Mon)
中古楽器やゲームソフト、怪しげなフィギュア等を置いているリサイクルショップで掘り出し物を発見。
神櫻脱退付近に発売されたカシオペアのバンドスコア「CASIOPEA THE BEST VOL.1」「同 VOL.2」
1st~「EUPHONY」までの人気曲がほぼ収録されている。
バンドスコアはどういうわけか高値で取引されているので、後々役に立つかもしれないと思い購入(笑)
フュージョン系のファンが放出したらしく、他にもT-SQUAREとかNOBU-CAINE、TOKYO ENSEMBLE LAB等のスコアがあったけれども、とりあえずCASIOPEAの2冊を買いました。一冊千円。

CASIOPEA-BEST.jpg


ここのところ、You-Tubeで80年代のNHK-FM「セッション○○(鹿内孝さんが司会していた頃の)」が上がっているので、懐かしく聴いてます。自分でエアチェックしたカセットテープもどこかへ行ってしまったので、この音源はありがたいです。
新しいアルバムが出ると、セッションに出演という流れがあったので、当時すごく楽しみにしていたことを思い出します。鹿内さんの司会も含めて、会場の雰囲気がとても良い番組でした。

最近は、部屋でラジオを聴くことがほとんどなくなってしまった。一昔前までは、新聞に一週間分の番組表が大きく載っていた時代もあって、いろいろチェックしていたんですけどね・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

