JAZZ、FUSION系を中心に手持ちCD・DVDのレビューを書き綴っています。

スポンサーサイト


神保彰ワンマンオーケストラ 「ドラムからくり全国行脚2010」

今年も行ってきました。神保彰ワンマンオーケストラ 「ドラムからくり全国行脚2010」。
去年は息子と一緒に見に行ったけれども、現在は単身赴任中につきお一人様で。
会場が楽器店だったので、ちょっと早めに会場に行き、スネアヘッドを買ってそれに神保さんのサインを貰おうかなーなんて考えていたら、楽器店がまさかの定休日(!)
「ライヴ当日に店が休み?当日券買いに来たお客さんどうなるの?」とか余計な心配をしましたが、入口は別にあり、お客さんも満員でした。音楽教室を主宰している楽器店でのライヴだったこともあり、家族連れ(特に小中高生)がとても多かったです。
カシオペア時代からのコアなファンは、私を含めて3人ぐらいだったと思います。MCで「カシオペアの“THUNDER LIVE”知ってる人、挙手お願いしまーす。」と神保さんに聞かれて、手挙げたのが3人でしたから(笑)
そして、お楽しみのグッズも購入。

30周年記念Tシャツ(これはSサイズ、他にサイズ違いで黒(M)と赤(XS)がありました)
100316_231841_M.jpg

じんぼんぼのニューバージョン、
「ピンクぼんぼ」「ホワイトぼんぼ」
ドラム上達の御守りで、ペアで持つとパワー倍増!!とのセールストークに惑わされペアで購入。
「きんぼんぼ」と「ぎんぼんぼ」と併せて家ドラに計4体吊り下げることになりそうです。
100316_232544_M.jpg

演奏の方は、カシオペア10曲メドレー、マイケル・ジャクソン10曲メドレー、クラッシックメドレーなどなど、去年のツアーよりまたさらに進化していました。SET-LISTはネタバレになるので書きませんが、カシオペアメドレーでは超レアな曲が聴けました。
バンクーバーオリンピックで有名になったアノ曲も聴けます!(←この曲、神保さんの左手のプレイが驚異的でした。)
来年も楽しみです。
スポンサーサイト
585:ありましたねー
カシオペアの“THUNDER LIVE” ジャケ見て思い出しました。
懐かしいです。アイム・ソーリーとかブラック・ジョークとかよく聴いてました。
じんぼんぼ かわいいですね 向谷さん4体はあまり欲しくないけど、これはかわいいですw
それにしても、いいもの見れたみたいですね♪
586:
さり様、コメントありがとうございます。
“THUNDER LIVE”ご存知でしたか。コアなファンですね!
ブラック・ジョークはイントロのプルプルした音感がクセになる曲ですね。
ドラムからくり全国行脚は田舎にも来てくれるので、毎年楽しみにしています。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ALLAN HOLDSWORTH IN JAPAN (05/05)
  • アナログ音源のデジタル化 その4 (07/23)
  • アナログ音源のデジタル化 その3 (05/11)
  • アナログ音源のデジタル化 その2 (05/05)
  • アナログ音源のデジタル化 (05/04)
  • 廉価盤1,000円CD (12/29)
  • SON / 松岡直也&WESING (Romantic Version) (05/03)
  • 結晶~SOUL LIBERATION / ORIGINAL LOVE (04/14)
  • first / 夜総会BAND (03/23)
  • ブラームス 間奏曲集他 /グレン・グールド (03/04)
  • プロフィール

    milkybar

    Author:milkybar
    GOGOランプを愛しています!

    最近の記事+コメント

    amazon

    FC2カウンター

