milkybar音盤絵巻

手持ちCD・DVDのレビューを徒然なるままに書き綴ります。JAZZ、FUSION系を中心に週1ペースで更新(目標)

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園祭デビュー ~今昔物語~

2010.02.01 (Mon)
中2の息子が11月の学園祭(別名:有志ステージ)に向けてバンドを結成した。
同級生にドラムが叩ける人間がいないらしく、3つのバンドからお誘いが。

1.サッカー部を中心としたイケメンバンド
2.化学部を中心としたオタッキーなゲーマー集団(要注目!)
3.合唱部の女子をフロントに据えたガールズ・ロックバンド


年末に女子5人が我が家を訪れ、ガールズ・バンドのドラムオーディション?があった模様。女子中学生が家に来るというので、家族全員かなり浮足立っていたのは言うまでもない。
「中学生の女の子って、何飲むのかな?」「俺が知るか(笑)」

飲み物やお菓子をとりあえずたくさん用意してオーディションに臨んだ。
(お父さんは邪魔なので2階へ隔離。「絶対降りてくるな!」との指令が。)

息子は十八番の「イチブトゼンブ/B'z」をV-Drumで披露して一発合格を勝ち取った。
午後1時過ぎから6時くらいまで音楽室でドカスカやっていたみたい。
結構盛り上がったようだ。家族一同安堵。


そして今週の日曜日、女の子バンドの曲目が決定。息子がi-podで聴かせてくれた。

Cherryblossom「桜ロック」


最初のバンド活動としては“ちょっと難易度が高そう”というのが率直な感想。
中学生ということもあり全員初心者らしいけど、11月まで時間があるのでしっかり練習して頑張ってほしい。
学園祭当日は、我が家の生ドラムかV-Drumどちらかを貸し出すことになりました。サッカー部&化学部の方も楽しみ。


ちなみに、私の学園祭デビュー曲はコレ。
やっぱり初心者はコレから入るべきでしょう。わかりやすいコード進行、バンドの一体感、泣けるギター・ソロとバンドのツボが満載。そして過度な火薬使用。クーーッ、タマラン・・・

Kiss - Detroit Rock City




今どきの女子中学生がKISSとかやってたらカッコいいと思うけど。
今度提案してみようかな。
(多分女子には一発却下だろうから、化学部のゲーマー軍団をKISSで学園祭デビューさせてみたい。)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。