JAZZ、FUSION系を中心に手持ちCD・DVDのレビューを書き綴っています。

iPod

iPod

iPodを買い換えました。
今まで使っていたのが第3世代。ホイールの上に再生ボタンが並んでいるタイプ。
再生ボタンが赤く光る今ではかなりレアな一品。
さすがに世代交代が必要になってきたので、iPod classicを購入。
モノクロからカラーへ、動画も視聴可能と私のMusicLifeが飛躍的に向上した感があります。
最近は旧ステ6やYouTubeでゲットした動画をiPod用にエンコードする日々が続いております。

で、ここからが本題。
当ブログの「ひとり言」カテゴリーは悲しいお知らせと相場がきまっておりますが、
このiPod classic、8月の終わりに買ったわけですが、9月9日に新型が発売されてるし・・・
しかも容量が120G→160Gにアップ、価格は5,000円もダウン・・・
完璧に今年の夏が終わりました。

サザンの「夏をあきらめて」を口ずさみながら、また来週!
涙がでそうなほど名曲ですね。

スポンサーサイト
551:「悲しきiPod」
うわぁ、なんというタイミングなんでしょ?
慰めの言葉もありません。御愁傷さまです。

サザンではなくて、研ナオコの「夏を~」がピッタリの悲しさですね。

ちなみに、私は今回のnanoでiPodデビューしようかと考えています。
552:Re: 「悲しきiPod」
Apollo様、コメントありがとうございます。

研ナオコver.ですか?それは悲しすぎます(笑)
ipodは9月にモデルチェンジすることが多いらしいですね。
何も知らずに8月末に買ってしまいました。
あきらめのー夏ぅー♪です。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ALLAN HOLDSWORTH IN JAPAN (05/05)
  • アナログ音源のデジタル化 その4 (07/23)
  • アナログ音源のデジタル化 その3 (05/11)
  • アナログ音源のデジタル化 その2 (05/05)
  • アナログ音源のデジタル化 (05/04)
  • 廉価盤1,000円CD (12/29)
  • SON / 松岡直也&WESING (Romantic Version) (05/03)
  • 結晶~SOUL LIBERATION / ORIGINAL LOVE (04/14)
  • first / 夜総会BAND (03/23)
  • ブラームス 間奏曲集他 /グレン・グールド (03/04)
  • プロフィール

    milkybar

    Author:milkybar
    GOGOランプを愛しています!

    最近の記事+コメント

    amazon

    FC2カウンター