JAZZ、FUSION系を中心に手持ちCD・DVDのレビューを書き綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kylyn Live / 渡辺香津美

kylynlive.jpg

伝説のバンドKylynのライヴ映像が発掘されました!
1979年4月にデビューアルバム「Kylyn」をリリース後、たった4ヶ月弱のツアーを行い、その年の8月24日に六本木ピットインのライヴがラスト・ステージ。
上記見開きジャケットの伝説のライヴ盤「Kylyn Live」を残しているものの、映像があったなんて思いもしなかった。

今日、偶然ニコニコ動画で発見。最初見た時は目を疑った。
ポンタがカーリー・ヘアー。しかもスタッフの赤いTシャツ。
教授がチャンピオンの青いタンクトップ。
アッコちゃんが若い!
会場はピット・インではなさそうだが、そんな事はどうでも良い。

渡辺香津美(g)
坂本龍一(key)
矢野顕子(key,vo)
村上"ポンタ"秀一(ds)
小原 礼(b)
Pecker(per)
向井滋春(tb)
清水靖晃(ts)
本多俊之(as)

渡辺香津美「Blackstone Milestones」(その1)



渡辺香津美「Sonic Boom」(その2)



# 恐るべしニコニコ動画。正に国宝級のお宝映像だ!
# 各ミュージシャンの配列がジャケットと同じところも感無量!!

スポンサーサイト
358:
おおお~っ!!!!
すごい映像ですね!
感動です!
すごい情報ありがとうございます。

先日の記事から私もBrother to Brother買いました。
これも最高ですね、本当に。感動です。
359:
ひゃー素晴らしい!!!!情報ありがとうございます。
言葉もありません。まさか映像を見る日がやって来ようとは、、、
これってマックでダウンロードする方法ってないんですか??手許に保存したい!

360:
コメントありがとうございます。

>bonejive様
やばいでしょこの画像。激やばです。
何回も繰り返して見てます。

「Brother to Brother」購入されたんですね!
カルロス・リオスが無茶カッコイイですよね。

>猫ケーキ様
奇跡の映像としか言いようが無いですよね。まさに神動画です。
私も速攻でダウンロードしました。

猫ケーキさんはマック使いなんですね。
ブラウザは何をお使いなのか判りませんが、ニコ動もYouTubeと同じなので、マックでも問題なく落とせると思います。safariとかfirefoxなら大丈夫のハズですが、詳しいことは判りません(笑)
361:
お邪魔します。
これは!!!・・・実に嬉しい画像ですネ。初めてキリンのライブ見れて感激するばかりです。ありがとう御座いました。
しかし、皆さん実にお若い(笑)。力漲る素晴らしいバンドですネ。
362:
清水靖晃の「マイケルなりきり」は
見事ですね。(苦笑)

ブレッカーズの来日公演で、
そのマイケルの「トラ」を演じたという
だけのことはあります。
363:
ダウンロードできました!ありがとうございました。ソニックブームはキリンで一番好きな曲なので嬉しかったです。
364:
すごい動画ですね!
みんなキレキレでカッコいい(特にリズム隊)
たまに聴こえてくるkeyの音がYMOっぽかった
りします。渡辺香津美はいつも思いますが、
若い頃と年とってからでは全然顔が違いますよね。
お髭のせいもあるかもしれませんが。
返信
365:
皆様、コメントありがとうございます。

>FUSION様
みんな若いです。
教授27歳、アッコちゃん24歳です!
当時のミュージックシーンのアツさを感じる演奏ですよね。

>T様
仰るとおり、もろにマイケルですね。反則スレスレという感じです(笑)
コメントも流れてますね。
マイケルのトラも頷けます。

>猫ケーキ様
ダウンロード出来ましたか。
2曲だけでなく他の曲も上げて欲しいです。
「INNER WIND」とか「I'LL BE THERE」が是非見たいです!

>タカ様
ポンタ氏がやたら動きが速いでしょ?(笑)
Keyの音がYMOっぽいのはプロフェット5のせいでしょうか。
香津美さんは少年のようですね。周りのメンバーが強烈すぎて、映像の雰囲気からは香津美さんがリーダーとは思えませんね。
返信
366:
お邪魔いたします。
これは本当に貴重な映像ですね。
その反面、禁断のものを見てしまった子供のように、本当に観てよかったのだろうか・・・などと罪の意識すら感じてしまうくらいです。
渡辺香津美さんのアレンビックが懐かしいです。このギターを渡辺香津美さんは、渋谷のヤマハで12フレットあたりに少しビビ割れがあると言って値引きしてもらって買ったとか・・・そんなエピソードを想い出しました。
返信
367:
ayuki様、コメントありがとうございます。

香津美さんのアレンビック購入に関するコアなエピソードありがとうございます(笑)
ウン百万するらしいですねアレンビック。フレットが黒檀で出来てるとか。。。
香津美さんにしか弾きこなせないでしょうね。
返信
368:
お邪魔します。

今回のキリンの件でチョッと気になるアルバムが・・・といってもキリンとは関係ないのですが・・・。ポンタさんが何だか凄いメンバーを集めて何かやってくれそうです!今後の動向が気になります。香津美さんもゲスト参加するそうです。
詳しくは ↓ (知っていたらゴメンナサイ)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2722664
返信
369:
FUSION様、コメントありがとうございます。

ポンタさんの新プロジェクトですね。FRIED PRIDEのブログで知りました。
レコーディング終了後の「SEVEN(通称:村上ジャパン)」の写真が載っています。
それにしても、すごいメンバーですねー

http://yaplog.jp/friedpride/archive/347
返信

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ALLAN HOLDSWORTH IN JAPAN (05/05)
  • アナログ音源のデジタル化 その4 (07/23)
  • アナログ音源のデジタル化 その3 (05/11)
  • アナログ音源のデジタル化 その2 (05/05)
  • アナログ音源のデジタル化 (05/04)
  • 廉価盤1,000円CD (12/29)
  • SON / 松岡直也&WESING (Romantic Version) (05/03)
  • 結晶~SOUL LIBERATION / ORIGINAL LOVE (04/14)
  • first / 夜総会BAND (03/23)
  • ブラームス 間奏曲集他 /グレン・グールド (03/04)
  • プロフィール

    milkybar

    Author:milkybar
    GOGOランプを愛しています!

    最近の記事+コメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    amazon

    FC2カウンター

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。