milkybar音盤絵巻

手持ちCD・DVDのレビューを徒然なるままに書き綴ります。JAZZ、FUSION系を中心に週1ペースで更新(目標)

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lenovo YOGA TABLET 8

2014.01.26 (Sun)
Lenovoの8インチタブレット(YOGA TABLET 8)を購入。
自身初のタブレットということもあり、結構気に入っている。息子の持っているiPadに比べて格段に安いし(^^;
タブレットを自立させることが出来る折りたたみ式のスタンドがついているのもGood。

早速V-Drumに装着。
直径25センチの練習台(兼リモコン置き場)に丁度納まりが良いので8インチのモデルを選んだ。

DSC_0020.jpg


YouTubeで
Larry Carlton Trio
「Jazz Festival "LUGANO" 2011」を再生し、V-DrumにMix-in

このライヴ、超高画質な上に音も演奏も最高。
ごっつええ感じです。

DSC_0022.jpg
スポンサーサイト

IRAKERE、LPコーナー

2014.01.02 (Thu)
LPレコードの外袋を新しいものに交換中。
全部聴きながら交換しているので、なかなか作業が進まない。

年明け1発目はIRAKEREの諸作を聴きながら。
3枚持っているが、やはり1stのライヴ盤が強烈。キレとインパクトが半端ない。何かがほとばしりまくっている。
今年の最初がイラケレ、超ハイテンションな1年になりそうだ。

DSC_0012.jpg


外袋を見ると、3枚の内、「IRAKERE-2」と「EL COCO」は岡山にあったLPコーナーで買っている。
LPコーナーの外袋は、ジャケットを包み込むようなかたちで保護され、上質で劣化も少ない。
外袋一つとっても、レコード店独自の細かいこだわりが感じられ、とても好感がもてる。
懐かしいロゴも入っているから、これは捨てられないな・・・。

社会人になりたての2年間、岡山にいた頃は毎週のようにLPコーナーに通っていた。マイルスのブートを初めて買ったのもこの店だったかな。10年ほど前、大阪本店の倒産に伴い閉店したようだけど、当時の支店長さんが同じ場所で新しい店をやっているとの事。近々行ってみようと思う。

DSC_0009.jpg


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。