milkybar音盤絵巻

手持ちCD・DVDのレビューを徒然なるままに書き綴ります。JAZZ、FUSION系を中心に週1ペースで更新(目標)

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

SMAPの歌伴

2009.04.26 (Sun)
今週は剛君の件がかなり騒ぎになっていたようですが、
34にもなって裸で公園は無い。ただ、擁護する声が多いのがちょっと不思議。

冷静に自分に置き換えたらわかります。当然会社はクビ、妻も会社に行きづらく、子供たちも恥ずかしくて学校行けない→家庭崩壊へ...
立木ゆりあの言ってることが、どう考えてもまともだ。
もっとマスコミは徹底的に叩かないと子供達が勘違いしそう。剛君じゃなく酒が悪いんだろうなって。

そんな感じで今週はスーパー・ドラマー達による素晴らしいSMAPの歌伴プレイを聴いていました。
全篇インストのカヴァー・アルバム「Smappies-rhythmsticks(96年)」はフュージョン・ファンの間でも評価が高いようです。(自分は未聴)

今週聴いていたのが↓↓ 



SMAPの曲ばかりで44分近くありますが、特に前半部分がやたらカッコいいです。
歌がアレなのでバックがよけいに引き立ちます。
1曲目のカリウタ、2曲目のウエックル、4曲目の神保やブレッカー・Brosそのまんまの5曲目(オマー・ハキム)など聴き所が多数。
現在、カリウタの「KANSHAして(1曲目)」をコピー中。



新パソコン

2009.04.19 (Sun)
今年に入ってめっきり更新頻度が低下し、月2回ペースがやっと。
原因は正月早々パソコンがクラッシュしたこと。
嫁や息子のパソコンを借りてのブログ更新もアレなので、ついついサボり気味でした。

そして今回、新パソコンを導入!
IBMの「e-server xSeries200」
とある会社に眠っていた撤去品をタダでいただきました。

問題はやたらデカイことと、OSが「Windows2000-ServerFamily」という全く馴染みのないものということで、かなり不安&10年ほど時代をさかのぼった気がしてます。
とりあえずネットは普通に出来るので、しばらくコレで頑張ってみます。

IBM-eserver.jpg

Dr-A7.jpg
山佐の名機「Dr.A7」のステッカーを貼ってみました。(特に意味は無し)
 | HOME | 
